2017/04/14  15:30

「カルビーポテト」 4月19日(水) NEW OPEN!

カルビーグループとのコラボで生まれたコロッケ店

「カルビーポテト」4月19日(水) NEW OPEN!

地下1階 惣菜売場

P03-1(繧、繝「CT)

阪急うめだ本店は、2012年のグランドオープンから“オンリーワン戦略”と題し、大手菓子メーカーと組んで、誰もが知っているお菓子をプレミアム化して販売してきました。ギフトや手土産として近隣はもちろん広域からのお客様にも喜んでいただいています。
そしてこの度、「日本で一番おいしいコロッケをお届けしたい」という思いで、初めて惣菜のコラボレーションに至りました。カルビーのグループ会社である「カルビーポテト株式会社」と手を組んで、スナック菓子と同じ風味のユニークな”スナックコロッケ“、じゃがいも本来の甘みが楽しめる”カルビーポテトコロッケ”が誕生しました。



■あの人気スナック菓子が、サックリ、ホックリ新食感に!「スナックコロッケ」

5種類のスナック菓子をイメージしたフレーバー。


コロッケ集合
consomme_punch_bag_l
“ポテトチップス”(コンソメパンチ味、ピザポテト味、のりしお味、関西だししょうゆ味)“じゃがりこ”(たこ焼き風味)のフレーバーをコロッケにしました。人気スナック菓子の味をお楽しみいただけます。
大きさは直径約3センチで、おやつやお酒のお供など手軽につまみやすいサイズです。

●スナックコロッケ(各種1パック、8個入り)各390円



■熟成させて甘みがたっぷり「カルビーポテトコロッケ」

QB06H_P2202

贅沢素材を使った小判型のコロッケ。北海道の契約農家が作った良質な“北海こがね”をさらにおいしく甘みを増すために低温で熟成。さらに衣には、北海道産小麦で焼き上げたパンのパン粉を当日の内に使用。ホクホク食感と衣のサクサク感がたまりません。

素材の味が引き立つ「プレーン(1個)120円」と、
濃厚な香りとほのかな酸味が特徴の「北海道発酵バターコロッケ(1個)150円」の2種類。




<4月18日(火)まで 9階催場「北海道物産大会」にて先行販売!>

「カルビーポテト」オープンに先駆け一部商品を先行販売いたします。 ※催し最終日は午後6時終了

●販売商品:「スナックコロッケ(コンソメパンチ味、ピザポテト味、のりしお味)」、「カルビーポテトコロッケ(プレーン、北海道発酵バター)」※<各種各日限定300>

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。