デパなび関西|関西のデパート・百貨店のイベントや催事を探すならデパなび関西

2019/03/22  12:00

おいしいニッポン

約10店が初登場!
全国各地で愛される美味、およそ50店が勢揃い!

「おいしいニッポン」

■開催期間:3月27日(水)~4月2日(火)
■開催場所:阪急うめだ本店 9階催場


日本各地から自慢の味を集め、遠出をしなくても食べ歩きが満喫できると人気の「おいしいニッポン」。
今回は、出来たてを楽しめる約25の実演を含む、およそ50店が登場します。注目は、老舗の専門店やフードコンテスト受賞店など土地を代表する“美味”が勢揃い。また、各地の蔵元で人気銘柄の日本酒を特集し、飲み比べや日本酒とスイーツをペアリングしご提案します。
※おいしいニッポンで取り扱う商品は、表示の都道府県以外で生産されたものもございます


■地元を代表する老舗店やコンテストNO.1に輝いたお店など初登場が続々と!

開業120余年の老舗料亭で好評だった鰻料理。長年継ぎ足し続けたタレも継承し、鰻専門店「うな菊」として誕生。今回は自慢の江戸前うな重のほかに、阪急限定メニューうなぎチラシも登場。
sub5
<イートイン>【初登場・奈良県】「菊水楼 うな菊」
main
sub2
うな重
(一尾、すまし汁・奈良漬け付き)4,001円
うなぎわっぱ寿司
(一人前、すまし汁・奈良漬け付き)1,901円
[各日限定50食、阪急限定メニュー]

sub3





【初登場・愛知県】
「からあげ!ごっち」から揚げ(100g)398円


第8回から揚げグランプリR塩ダレ部門において最高金賞に輝いた他、4度の金賞受賞。むね肉の概念を変えるジューシーなから揚げ。

sub1




【初登場・鳥取県】
「宝福一」じゃことらっきょうの生ラー油
(1個)681円など


2018年フード・アクション・ニッポンアワードにて賞を受賞。鳥取産のらっきょうと瀬戸内産のちりめんじゃこを、豆板醤やコチジャンで味付けした生ラー油。

sub4




【初登場・滋賀県】
「近江牛岡喜」近江牛ビフテキ重
(一人前)3,001円


滋賀県竜王町に自社牧場を持ち、近江牛を厳選飼育。
創業180年の老舗店の味を楽しめるお弁当。
ビフテキ重をはじめ焼肉重やすき焼重も登場。

sub6




【初登場・新潟県】
「あげ家 松兵衛」
油揚げ(揚げたて1/3サイズ)301円


丹精込めた職人による手揚げの技にこだわった
「栃尾油揚げ」。出来たての油揚げが味わえます。



■各地の日本酒が勢揃い!
 さらに、お酒を使ったスイーツと日本酒のペアリングを楽しめるバーも特設!

全国の酒蔵から店主が厳選した日本酒を置く日本酒専門店が登場します。会場にバーを併設し、立ち飲みすることも!酒粕を使ったスイーツやとろさば燻製など、店主こだわりの酒肴と一緒に日本酒をお楽しみいただけます。

sub7

sub8
「浅野日本酒店」 ※イメージ