2017/11/22  12:30

美味・滋味豊かに 東北物産展

みなぎるおいしいパワー!

美味・滋味豊かに 東北物産展

■11月22日(水)~28日(火) 9階催場


自然とのふれあいに満ちた、美味と多くの笑顔がやってきて、東北の活力をお届けします。まだ関西では知られていない、人気店の味から、旬の食材を使ったスイーツや、名物食材で作った弁当など、作りたての味を楽しむ実演販売18店を含む、42店が大集合。お店の人と触れあいながら、東北のみなぎるパワーを満喫!
※元気東北物産展で取扱う商品は、一部東北以外で生産または原材料を使用した商品もございます。



■SNSで話題!朝市名物「大安食堂」の“しおてば”


約300もの露店が並ぶ、青森県八戸市の朝市から、行列のできる「大安食堂」人気の“しおてば”が登場。
塩味の効いたオリジナルの調味料で味付けした手羽先が評判。カリカリでジューシーな人気店の味を、現地さながらに楽しめます。
QJ06H_しおてばb005
青森「大安食堂」 しおてば(10本入り)1,080円
QJ06H_しおてばc006
QJ06H_しおてばa012



■旬の“ラ・フランス”を使った、阪急限定スイーツ!

山形で秋の味覚を代表する果物といえば“ラ・フランス”。全国1位の収穫量を誇り、今まさに旬を迎えるラ・フランスの上品な香りと甘さが会場を包みます。その「やまがた鳳凰倶楽部」のラ・フランスを使って、地元で人気の洋菓子店「ぱんどら」の店主がラ・フランスタルトを作りました。阪急オリジナルメニューで登場します。
QJ02H_ラフランスb004
QJ02H_タルトa003
山形「やまがた鳳凰倶楽部」
ラ・フランス(大玉、2個入り)1,296円
「ぱんどら」ラ・フランスタルト(1個)378円



■岩手の短角牛、ご当地の味付けで堪能!

近年の赤身肉ブームは、ヘルシー志向のニーズもあり牛肉本来のうまさを味わうことができると人気です。
会場では、熊本のあか牛と並んで赤身のおいしさに定評がある、岩手の短角牛が登場。ステーキ・鉄板料理の名店「和かな」のコック長が来店し、短角牛のおいしさを知り尽くした人だからこそできる、お弁当をご紹介します。ステーキ・ローストビーフ・すき焼きと 3 種類の贅沢な味を楽しめる、短角牛弁当が登場します。
QJ05H_和かなb061
QJ05H_和かなa009
岩手「ステーキ・鉄板料理 和かな」
いわて短角和牛3種盛食べ比べ弁当(1人前) 2,160円

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。