2017/03/22  13:00

ガールズアートコレクション ~エイプリルフールの告白~

今年のエイプリルフールは、いつもと少し違います。

合計約40万人のフォロワーをもつ、53人の女性アーティストが集合!


初企画

ガールズアートコレクション ~エイプリルフールの告白~


■開催期間:3月29日(水)~4月3日(月) <最終日は午後5時まで>
■開催場所:8階催場


ガールズアートコレクション
地下鉄のキャンペーンや自衛隊の隊員募集など、世間ではかわいいイラストとコラボする広告が多く見られるようになってきました。今、昭和の時代にあった少女アートブームが蘇り、現代にマッチした感性を描き、同年代の女性から大人まで数多くのファンを集めています。

本催事では、そんな20代~30代の若手女性イラストレーター52名が集結し、前期と後期各30ブースに約1000点の原画や複製画に加え、アーティストのオリジナルグッズやイラスト集なども展示販売いたします。
今回、催事開催期間に含まれる4月1日の「エイプリルフール」。午前中に嘘をつき、午後に嘘でしたと告白するという話をテーマに、それぞれのアーティストが今回のために描いた原画を販売するほか、“ゆめかわいい”原画・複製画やグッズも登場いたします。
イラスト好きの女性でにぎわう会場にぜひお越しください!



さまざまなジャンルで活躍するイラストレーターが大集合。


miya
ファッションをテーマにしたアート作品。見ているだけでおしゃれしたい気分になり 華やかな色使いやコーディネートの参考になるイラストが大人気。スマホケースやクリアファイルなどの小物を販売いたします。

たえ
コンピューターグラフィックでアートを描く。文庫本などの表紙絵で人気のアーティスト。