2017/09/26  17:00

阪神の北海道市場

今年は、チーズ!チーズ!チーズ三昧。

阪神の北海道市場

■9月27日(水)→10月3日(火) 8階催場 <最終日は午後4時まで>


年に1度!待ちに待った北海道物産展がやってきました。沖縄物産展よりも九州物産展よりも人気なのが北海道物産展。今や阪神梅田本店の文化と言っても過言ではない“立ち食い”で、ビールや焼きたての海の幸などが楽しめます。活気ある会場内は、食べて美味しい目で見て楽しいグルメが勢ぞろい!



<道東浜中町の大友牧場で放牧飼育された牛の生乳で作る安心安全なチーズ>

おおともチーズ工房
「おおともチーズ工房」
ミネラルバランスの取れた良質な牧草を食べ、放牧飼育したストレスの少ない牛のミルクをチーズに加工。新鮮な生乳そのまま低温殺菌し、安心安全なチーズを作っています。

3種ジャガイモ メルティーフロマージュ(1セット)648円
人気のカチョカバロチーズをたっぷりのせた、旬のカラフルなジャガイモ3種類の食べ比べができます。とろ~りとろけたチーズがたまりません。北海道の美味しいとこドリ。カチョカバロチーズは、そのままでもおいしいですが、熱を加えるとさらにおいしくなります!



<みんな大好き! とろ~りチーズがたまらない♪>

阪神 焙煎ごまみそとろ旨チーズチャーシュー麺(縮小版)
阪神初登場店 阪神オリジナルラーメン
「らーめん 吉山商店」 ◎札幌市
焙煎ごまみそ とろ旨チーズ チャーシュー麺(1人前)1,296円

「食べログ ベストラーメン 2012」入賞、「ラーメンウォーカー」殿堂入りの人気店。
少し甘めのブレンド味噌に焙煎ごまが最高の味わいと深いコクを引き出します。今回は、さらに「おおともチーズ工房」のカチョカバロチーズをIN。ごまみそにチーズがとろけてさらに濃厚な味わいに。


●「ぶた丼たむら」 ◎帯広市  Wチーズ 十勝豚丼弁当(1人前)1,501円
十勝産の豚肉を、創業当時から継ぎ足されて来た「たむら」特製の秘伝のタレで焼き上げた、十勝名物のぶた丼。
その大人気の豚丼にとろ~りチーズをのせ炙りました。「おおともチーズ工房」の2種類のチーズのハーフ&ハーフ(モッツァレラ・カチョカバロ)。オススメの逸品です。



<まだまだあります!チーズINでしあわせ気分♪>

富良野牧場 チーズドッグ


「富良野牧場」 ◎富良野市 
北海道チーズドッグ
(1人前)756円


上富良野産豚肉を使用し手づくりしたソーセージを、ホットドックに!あつあつチーズがたまりません。

マルヒロ太田のチーズメンチカツ

「マルヒロ太田食品」 ◎函館市 
チーズメンチカツ
(1個)378円


牛・豚(各道内産)挽肉・玉葱にブランデー生クリーム・マスタードなどと、数種類の香辛料を加えたジューシーなメンチカツの肉汁にチーズが絡み合います。

おたる拓洋 すり身鉄板焼き



「おたる拓洋」 ◎小樽市 
すり身鉄板焼き(カマンベールバジル)
(1枚) 596円


北海道のすけとうだらを使ったすり身に魚介類と野菜をあえて鉄板で焼き上げた練り物です。

ポロカラ
大阪初登場 「ポロカラ」 ◎札幌市 カリカリチーズスティック(1本)501円
カリカリのピザ生地に中はとろーりチーズがたっぷり。北海道産のナチュラルチーズ+ゴーダ・レッドチェダー・モッツァレラ・パルメザンの計5種のチーズをブレンド。



<スイーツもチーズだらけです!>

ピカタの森 駒ケ岳牛乳 超ながーいソフトクリーム


阪神オリジナル
「ピカタの森駒ケ岳牛乳」 ◎森町 
超長~いソフトクリーム
(1コーン)500円


約30センチのロングソフト。マスカルポーネチーズとチョコレートのミックスソフトクリームです。

ルタオ シュークリーム

阪神オリジナル
「小樽洋菓子舗 ルタオ」 ◎小樽市 
北海道産フロマージュブラン ダブルシュー
~苺ルバーブソース~(1個)324円

フロマージュブラン×ルタオの生クリーム、カスタード、北海道産のいちごとルバーブのソースの3層をシュー生地で挟んだ贅沢な逸品。

アップルチーズパイ

「アップルパイのお店 パイクイーン」 ◎札幌市 
アップル&クリームチーズパイ
ブルーベリー&クリームチーズパイ
(1個)各421円


人気のアップルパイが進化しました!北海道余市産のふじりんごとクリームチーズがベストマッチ。



<“トレンド提案” 肉のエキスパート>

金獅子 肉寿司
阪神初登場 「金獅子精肉店」 ◎札幌市 金獅子肉寿司(6貫)1,080円
北海道産牛のローストビーフを、会場で専用スライサーを使いスライスし、発色のよい状態で提供。ローストビーフの上に北海道産山わさびの醤油漬けと昆布を混ぜた「山わさび昆布」をのせて召し上がるとピリっと味がしまり、ほかの肉寿司とは違う味わいに。



<3種の道産牛食べくらべ!>


●「道の駅なかがわ」 ◎中川町 北海道牛3種盛り(1人前) 1,890円
ヒレ、上カルビ、ウチモモの3種食べくらべ!北海道牛のボリューム満点弁当です。



<かに・うに・いくら・ほたて 北海道物産展で海鮮は外せない!>

北海工房 三大蟹弁当
阪神初登場店 「北海工房」◎札幌市 三大蟹弁当(1人前)2,301円 <各日販売予定数50>
たらばがにの肩肉、ずわいがにの棒肉・爪、毛がにの棒肉を豪快にのせた、かに三昧弁当です。3種類のかにをお楽しみいただけます。

オホーツク握り寿司

【お食事処】「鮨九」
 ◎札幌市 
オホーツクにぎり寿司
(1人前)2,484円


職人が目の前でにぎる寿司カウンターで、にぎりと一緒にお店オススメの日本酒が楽しめます。ほかにも色鮮やかな海鮮丼もご用意。

大名丼


「朝市食堂 函館ぶっかけ」
 ◎函館市 
ぶっかけ丼 大名盛
(1人前)1,620円

函館朝市の人気店。こだわりの自家製いくらのしょうゆ漬けをのせた海鮮丼をご用意。

●「すし処 雑魚亭」◎函館市 海音(1人前)1,981円
厳選された多彩な海の幸を彩り豊かに盛り付けた、豪華な海鮮丼。



<カラっと揚げて!香ばしく焼いて!北海道自慢の味覚をお酒と満喫>

マルヒル大田 食品 ジャンボタラバガニコロッケ



「マルヒロ太田食品」 ◎函館市 
ジャンボタラバガニコロッケ
(1個) 540円

これ以上の贅沢はない!肉厚な“本タラバガニ”を北海道の良質な男爵いもで包み、揚げました。
このほか、まるごとエビ・まるごとほたて・まるごとカニのコロッケ 各(1個)422円なども登場。


マルマ松本商店



「マルマ松本商店」 ◎紋別市 
●焼きたらばかに(1セット)1,620円
●ずわいがに味噌甲羅盛り(1個)648円
●本ずわい甲羅盛り(1個)1,080円

北海道オホーツク紋別産のずわいがにを使用し、甲羅の中に「かにみそ」をいれ、その上にジューシーなほぐし身、棒肉(脚肉)をのせました。

北味旅情 串焼


「北味旅情」 ◎帯広市 
●いか姿焼き(1串)649円
●ホタテ串焼(1串)594円
●つぶ貝串焼(1串)432円
●じゃがバター(1個)270円


素材の良さをそのまま串焼に。
ビールがとまらなくなる美味しさ。

網走ビール

「網走ビール」 ◎網走市 

●(写真手前)インディアペールヴァイツェン
(1杯/380ml)501円

今までに無い鮮烈な香りが特徴的でチーズにもよく合うビールです。     

●(写真左奥)流氷ドラフト(1杯/380ml)501円
●(写真右奥)ABASHIRIプレミアム
(1杯/380ml)501円



銘柄バー

日本有数のワイン産地・北海道自慢のワイナリーが登場!
「北海道中央葡萄酒・千歳ワイナリー」「マオイワイナリー」「八剣山ワイナリー」「奥尻ワイナリー」



<北海道のフルーツや野菜のおいしさをそのままスイーツに>

生メロンソフト
「札幌やおきゅう」◎札幌市 生メロンソフト(1個) 1,001円
まさに夢の組み合わせ!
北海道の寒暖差が生む甘みの強い赤肉メロンにソフトクリームをのせた豪華なスイーツです。

ひや ふわ苺



「ピカタの森駒ケ岳牛乳」 ◎森町 
ひや・ふわ苺
(1カップ)601円


凍らせたシャリシャリのいちごをかき氷にし、練乳をかけたいちご100%パフェ。
 

●「めめ」◎札幌市 めめおやきチーズコーンポタージュ(1個) 251円
甘さ控えめのももちもち食感が、女性の心をつかみ、人気上昇。十勝産のトウモロコシを使ったもちもちのおやきです。

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。