2017/06/19  16:00

金魚と海のいきもの展2017

“たい焼き”の陶芸まで!?ユニークな海のいきものも登場!

「金魚と海のいきもの展2017」


■ 7月5日(水)→11日(火) 8階催場


今年で3回目を迎える「金魚と海のいきもの展」。年々人気が高まり、会場も拡大!総勢50名の出展作家から5千点以上の商品が登場し、さらにパワーアップして開催いたします。店舗を持たない作家やアーティストも多いため、実際に商品を手に取れる会場は、1年間待ち望んでいたファンの方で賑わいます。
アクセサリーやバッグ、オブジェ、消しゴムはんこ、陶芸、ガラス細工、銅版工芸、ぬいぐるみや絵画までユニークでかわいくて楽しい海のいきものが大集合。珍しいいきものを探す楽しみも!



<“たい焼き”も海のいきものの仲間です>


【いきもの展】工房木魚たい焼きのネックレス



「工房木魚」
たい焼きのネックレス 14,040円


フィッシュカービング技法で製作。
すべてハンドメイドで天然の美しい木目を使用している
ため、すべてが1点ものです。



「秋山昌史」
●たい焼きのブローチ(3連) 864円  ●たい焼きのピンバッジ 324円

陶器製のたい焼きシリーズは必見です。



<ユニークで楽しい海の生きものたちが大集合>


【いきもの展】シュワーズ3おこぜのぬいぐるみチャーム



「shuwa-s(シュワーズ)」
オニダルマオコゼ ぬいぐるみ
チャーム 3,780円


おこぜの本物の形を研究しながら、オリジナリティがあり、おもしろ可愛く仕上げています。

【いきもの展】3チョウチンアンコウ



「妖毛 thethe 」
チョウチンアンコウがま口
(1個) 4,320円


妖毛(羊毛)フェルト作家。
ウエットフェルトをベースにニードルで装飾しています。

【いきもの展】陶雑貨emian


「陶雑貨 emian」
チンアナゴ 3,240円


陶器でできたチンアナゴです。思わず笑顔で見つめたくなる可愛さ。



<気づいてもらえた時の喜び!アクセサリーのラインアップは豊富です>

【いきもの展】pellonpekkoクラゲのピアス
【いきもの展】海珠堂まぐろピアス
「pellonpekko」
くらげピアス 2,376円

くらげのほか、シーラカンスやリュウグウノツカイなどちょっとヘンテコ、でも可愛い海の生きもの作品が登場。
「海珠堂」
まぐろピアス 銀と七宝焼 5,508円

七宝焼で彩りをつけたシルバージュエリー。細部まで精巧に作り込まれた造形に感動します。


【いきもの展】BarZiiかわはぎネックレス
【いきもの展】タツノオトシゴピアス東雲蒼
「BarZii」
かわはぎネックレス
14,040円

「東雲 蒼」
タツノオトシゴ 5,000円

繊細だけどKitschでfunnyな大人アクセサリー。




●「flowstar」リュウグウノツカイ リング  14,040円
繊細な中に愛らしさを詰め込んだ海洋生物たちのシルバージュエリー。




< バイヤーイチ押し>


【いきもの展】人魚ちゃんquelomalion





「Qeromalion」
人魚ちゃん 1,500円


ちょっぴりリアルで不思議なお魚の作品が登場。




<総勢14名の若手アーティストの絵画展示即売>


【いきもの展】黒野クジラの絵画


「黒野 祥絵」
海 1,500,000円
(100号 1,620cm×970cm)


ラメを使ってキラキラと可愛らしく美しく、海の生きものを描いています。キャンパスの中で生き生きと輝いている姿を表現。


【いきもの展】岩本夏樹月の使者絵画








「花金魚園 岩本夏樹」
月の使物 59,400円


金魚たちを色っぽく女性的に描くことで、観賞魚のもつ美しさや儚さ、寂しさを情緒豊かに表現しています。

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。