2018/06/08  12:00

傘まつり

風に負けない!壊れにくい!
「使い捨てないビニール傘」などが大集結

傘まつり

■6月13日(水)→19日(火)8階催場 <最終日は午後4時まで>


平年より1日早い6月6日(水)に梅雨入りした近畿地方。日本では、年間1億3,000万本もの傘が販売され、うちビニール傘が多くを占めるそうです。気軽に購入でき、突然の雨に大活躍するビニール傘は “使い捨て”のイメージが強いですが、最近では通常の傘より前方の視界が確保しやすく幅広い年代から人気を集めています。
今、話題の耐久性に優れたおしゃれなデザインのビニール傘や、機能性にこだわったレイングッズが続々と登場!雨の日が待ち遠しくなる会場を、ぜひご覧ください。



■日本人のビニール傘の年間消費は世界一!ビニール傘の進化形が登場


サテン生地を使用!高級感漂うビニール傘

【阪神梅田本店】傘まつり ホワイトローズ
「ホワイトローズ」縁結 各8,640円
昭和30年代にビニール傘を開発した会社「ホワイトローズ」。ビニールが3重層で破れにくく、骨の上に一箇所ずつ内から外へ向けての『空気の抜け穴』を装備しているので突風にも強い構造です。防水サテン生地のハンドルで高級感漂うビニール傘。


秒速30メートルを耐え抜くビニール傘

16_11_300348_2
▲オールプラスチックで丈夫な骨組み




16_11_301028

▲先端が広く短いので、安全!

「サエラ」+TIC(プラスチック) 3,780円
全ての部品がプラスチックでできているので、強風でも壊れにくく、錆びない。安全でスムーズな開閉や一体感のある美しいフォルムは、これまでのビニール傘とは似て非なる一品です。



■機能性バツグンで斬新なデザイン!“逆さ傘”や“ポキッと折れる傘”


逆さまに開閉!

city_fb_adbig-23
「インタービジネスブリッジ合同会社」キャリーサカサ 各8,478円

濡れた面が閉じると内側になる構造なので混んだ電車の中や、室内に持ち込んだ時も濡れる心配がない機能的な傘。逆さまになるので、車のドアや狭いスペースでも開閉でき、自立するデザインも魅力です。

IMG_4721


敢えて「ポキッ」と折れる傘

「長寿乃里」ポキッと折れるんです® 1,080円

突風で傘が反転しても一度閉じて差しなおせば元通り。傘の骨が内側から外側にポキッと折れることで力を外に逃がし、強風で傘ごと体を持っていかれることがない安全な傘。何度折れても繰り返し使えます!



■生地、軽さにこだわり抜いた“メイドインジャパン”の傘

8)グレー・ローズピンク



「小宮商店」かさね 21,600円

極細の糸を高密度に、均一に織り上げた伝統の甲州織りの生地で雨傘でありながら遮断率は99%、UVカット率も99%以上の晴雨兼用傘。骨の部分は、飛行機の部品等でも使用されるほど軽量で硬質なカーボンを使用しています。週末には持ち手がセレクトできる傘も登場!



■雨予報の日の必需品。大活躍するレイン小物も登場

catalogue_final++
catalogue_final++





「ながれ」風呂敷

肌触りの良い生地を使用した撥水風呂敷。雨の日のバッグ代わりやバッグカバーとしてぴったり。

軽くてコンパクト!携帯するブーツ

●「POKE BOO」レインブーツ
伸縮性、防水効果に優れ、両足で500g以下の軽量長靴。コンパクトに折りたため、携帯用の防水シューズ袋付なので、雨予報の日やアウトドアなどでの持ち運びにも便利です。



■軽くてかわいい北欧柄「コルコ」

北欧デザイナーが描く楽しい色柄で気持ちも軽やかに。長傘、晴雨兼用、折りたたみが揃う豊富なラインナップ。
コルコ




ジャンプ傘で260gの軽さ!ワンタッチで開く!

●長傘(長さ約58㎝) 4,212円
●折りたたみ傘(長さ約55㎝) 4,212円
●晴雨兼用傘(長さ約50㎝) 5,292円


■これで雨の日もハッピー♪

虹やカエルなど、雨にちなんだ模様のキャンディは梅雨の時期だけ!

てるてるサークル800
てるてるSP800
「キャンディー・ショータイム」てるてるMIX(45g) 561円

※取り扱いについては変更になる場合もございます。