2018/03/19  13:00

阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

九州自慢の牛肉!いちご!地ビール!約65店が大集結

阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展

■4月4日(水)→10日(火)8階催場<最終日は午後4時まで>


8回目を迎える「阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展」。博多駅から鹿児島中央までを結ぶ、九州新幹線の停車駅、福岡・熊本・鹿児島にスポットをあて、九州グルメの魅力をたっぷりご紹介いたします!
今回は約65店舗が大集結。大河ドラマ「西郷どん」の放送で盛り上がりを見せる鹿児島から地元で大人気のラーメンや郷土料理が登場するほか、3県自慢の牛肉やいちごの食べ比べ、地ビール飲み比べなどを立ち食い立ち飲みで目一杯お楽しみいただけます。会場にいながら九州のグルメを楽しめる会場を、ぜひご覧ください!



■福岡・熊本・鹿児島の3県から地元で人気の牛肉が登場!


ノダニク


<福岡県>

初登場 「ノダニク」
博多和牛赤身ステーキと焼肉弁当(1人前)2,160円


地元で人気の肉バルが作る和牛の旨みたっぷりのお弁当。
ステーキと焼肉の2種類をお楽しみいただけます。


小田牛のステーキ弁当

<鹿児島県>

初登場 「小田畜産」鹿児島黒牛「小田牛」の
     サーロイン弁当(1人前)1,801円

独自の肥育技術で子牛から育てた質の高い和牛を使用。ジューシーな霜降り牛をのせたステーキ弁当は絶品です!
昨年、全国の和牛王座を決定する「全国和牛能力共進会」で、愛情いっぱいで育てた鹿児島和牛が全国ブランド牛の頂点に輝き、ますます注目が集まっています。

赤牛ローストビーフ寿司

<熊本県>

「ヒノマルキッチン」
あか牛ローストビーフにぎり寿司
(1人前)1,501円


握り寿司でシャリが隠れるほど大きい、サシの入った阿蘇のあか牛。

あか牛バーガー

<熊本県>

「古木家」
あか牛バーガー(1個)901円


溢れだす肉汁がたまらない!
あか牛を使用した肉厚バーグ。



■いちご好き必見!各地自慢のいちごを使ったスイーツも食べ比べ


太陽のいちご


<福岡県> あまおう


「いちご農家の店太陽のいちご」
完熟あまおうの生いちごパラダイス
(1個)821円


完熟あまおうにこだわる農家特製の甘さと酸味の絶妙な
いちごたっぷりのパフェ。

いちご大福


<熊本県> ゆうべに

初登場
「穂の菓」いちご大福(1個)292円


熊本県産いちご「ゆうべに」とあんを、いちご風味のお餅で包みました。いちごの甘さがたまらない!

さつまおとめのヨーグルト白熊

<鹿児島県> さつまおとめ

「天文館むじゃき」
さつまおとめのヨーグルト白熊
(1人前)1,080円
<各日販売予定数30>


ふわふわの氷にさつまおとめをたっぷりトッピング。



■「行列のできるラーメン屋」や「福を招くふぐ天丼」がイートインに登場!


五郎家
<鹿児島県> 初登場 「五郎家」2種のチャーシューベジタブルラーメン(1人前)951円

鹿児島の食の祭典「鹿児島ラーメン王決定戦」で2016年と今年の2月にグランプリチャンピオンを獲得した、地元で人気の行列のできるラーメン店。あっさりとした醤油ベースのスープに大判チャーシューと刻みチャーシュー、キャベツや水菜の野菜と途中で入れる黒酢がきいた特製息吹ソースが最後まで飽きさせない味わいです。

ふぐ天丼


<福岡県>

「賦活屋(ふかつや)」
ふく天丼(1人前)1,404円


福岡では“ふく”と呼ばれ、福を招く食材として親しまれているふぐ。弾力のあるふぐと蓮根、大葉をのせた天丼です!



■まだまだ、イートスタンドで楽しめるグルメやスイーツが盛りだくさん


ひとくち餃子

<福岡県>

「博多うま馬」
ひとくち餃子(30個入)1,404円

博多名物として人気のカリッと薄皮、一口サイズの餃子。

サラダちくわ

<熊本県>

「日奈久ちくわ とらや」
ちくわサラダ(1本) 378円


ちくわの中にポテトサラダをぎっしり詰めた
熊本のソウルフード!

さつまあげ

<鹿児島県>

「玖子貴(きゅうじき)」
さつま揚げ詰め合わせ「桜島」
(11枚入)1,200円


コーンたっぷり新感覚のさつま揚げも登場。

うなぎせいろ蒸弁当


<福岡県>

 
初登場 「うなぎ処 福泉操」
うなぎせいろ蒸し弁当(1人前)2,501円


炭火焼のうなぎとご飯をせいろで蒸し上げました。

博多もつなべ

<福岡県>

「上田商店」
●もつ鍋(2~3人前)2,981円
●イートスタンド用(1人前)580円


肉の卸問屋厳選のプリプリもつに舌鼓。

きんつば


<福岡県>

初登場 「きんつば本舗」
博多座きんつば(1個入)216円


何事も“満円“にと願いを込めた丸型にぎっしりの粒あんを詰めた福岡の銘菓。



■地ビールの味、香り、のどごしを飲み比べ。「ボンタンアメ」のお酒も見逃せない!


地ビール
周遊3種飲み比べセット(各200ml/3杯)1,201円

●福岡「門司港ビール工房」 ●福岡「ブルーマスター」
  ●熊本「熊本クラフトビール」 ●鹿児島「城山ブルワリー」

の計4ブルワリーをローテーションでタップ!
(各1杯/200ml) 各501円 から


ボンタンアメのお酒





<九州3県銘酒バー>


“ボンタンアメ”のお酒のソーダ割り(1杯)501円

鹿児島で永年愛される銘菓「ボンタンアメ」。柑橘系のどこか懐かしい味の日本酒をバーカウンターでお楽しみいただけるほか、
日本酒4種/飲み比べセット(各40ml/4杯)1,201円
も楽しめます!

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。