デパなび関西|関西のデパート・百貨店のイベントや催事を探すならデパなび関西

2019/03/12  12:00

京都・福寿園による新業態の日本茶のお店
「Needle to Leaf(ニードル・トゥ・リーフ)」

海外でブームになったことにより
“日本茶”が国内でも注目を浴びるように!

京都・福寿園による新業態の日本茶のお店
「Needle to Leaf(ニードル・トゥ・リーフ)」

■7階ハッピーテーブル

ニードルトゥリーフ売場

財務省の貿易統計によると、2017年の緑茶輸出額は前年比24.3%増の過去最高とのこと。世界的な健康志向の高まりの中、海外で日本茶が注目され、逆輸入のように国内でも注目を浴びるようになりました。
そんな中、「茶」にこだわって創業200年、日本の茶文化を守り伝えてきた福寿園の新業態「Needle to Leaf(ニードル・トゥ・リーフ)」が人気を集めています。コンセプトは「かんたん・おいしい・うつくしい」。簡単に淹れられるお茶や様々なテイストの茶器の中から、自分にあった「茶の間」をコーディネートできます。



■日本茶のプロがスタンバイ!ライフスタイルに合わせた「ティータイム」を提案

sub1
「Needle to Leaf」は、お茶の専門家の視点から提案する“美味しいお茶”と、お茶を美味しく淹れることができる“楽しい道具”のお店です。
簡単に淹れられるお茶や様々なテイストの茶器を取りそろえ、お茶の淹れ方を提案したり、自分でお茶と茶器などをコーディネートできるスペースも設け、お茶のおいしさ、楽しさを体験いただけます。

75a5b31ca7db32d9804c587dcd5795df
sub4
ひとしずく 時の流れを味わう茶器 4,104円
「ひとしずく」はお茶の滴のような、美しい曲線をまとった新しい急須と茶杯のセットです。多忙な毎日の中のわずかな時間をゆっくり開く茶葉を見ながらお茶の香りをきき、リラックスして過ごしていただけます。

旅する日本茶
旅する日本茶/波しぶきのお茶・夕焼け雲のお茶セット(BOX入) 2,592円
味だけを楽しむ“飲むお茶”ではなく、どこかへ誘い、その光景を観せてくれる“観るお茶”。香料を使用せず、天然の茶葉のみで製造した味と香り。どこかにある風景を楽しむ。そんな気分になる日本茶です。