2018/06/19  16:00

2018 阪神のお中元

“いいね!関西” 長く愛され続ける地のうまいもん

「2018 阪神のお中元」

■会期:7月31日(火)まで開催中 ■会場:8階催場


阪神がおすすめするお中元は、昨年ご好評をいただいた“関西のうまいもん”。関西風土が育んできた美味や、季節ごとの歳時記の食、懐かしの味わいなど伝えていくべき地の食文化を特集。
お世話になっている方への贈り物としてはもちろん、親しい方へのパーソナルギフトとして、また自分用としてお取り寄せしたくなる注目の商品のほんの一部をご紹介いたします。



■関西の夏の歳時記食といえばやっぱりこれ!


ハモ





大阪で「祭り鱧」と呼ばれる鱧は、天神祭りの一番のごちそう。鱧ちり、鱧てり、鱧しゃぶそれぞれの味わいが楽しめるのは、仕入れから骨切り、調理まで手掛ける魚屋ならではの鱧づくしです。

「阪神髭定」 豪華はも三昧 8,640円

うなぎ




夏の風習“土用の丑の日”には、関西焼き一筋の格別な鰻のかば焼きを。炭火で焼きあげた鰻の表面はカリッ、身はふっくらとした絶品の味わい!

大阪「炭焼きうなぎの魚伊」
炭火焼きうなぎ個食セット4人前 6,480円




■パーソナルギフトとして最適!関西地の美酒と酒肴をぜひ一緒に

水天一碧と 京漬物 大藤


京都「英勲」水天一碧 純米大吟醸
(720ml) 3,780円

すっきり透明感のある端麗辛口の伏見酒。夏の青天の下
まさに水天一碧がごとくの飲み心地。

京都「京漬物 大藤」京風情 4,320円
もぎたての茄子に新物かぼちゃなど旬野菜の味を生かした老舗ならでは京風情のこもった爽やかな美味。



■気心の知れた方には関西ならでは、ちょっとレトロなお気軽ギフトもいいね!


オムライス
大阪「北極星」オムライス(8個) 5,400円
昔から大阪人が親しんできた、なにわ発祥のオムライス。酸味が少ない特製ケチャップを使用したチキンライスを薄焼き卵で包み、特製ソースをかけた何度でも食べたくなる昔ながらの美味しさ!



■自分用としてもお取り寄せしたくなる“絶品”スイーツ!


ジェラート
初登場 イタリアンジェラートmamma 近畿12個セット 5,400円
近畿2府4県の名物が入った奈良生まれの優しいジェラート。
滋賀メロンや大阪名物ミックスジュースなど素材を厳選し作り上げたここだけの味わい。


笑来美餅
初登場 大阪「芭蕉堂」本造り笑来美餅(わらびもち)(6個) 3,240円
丹波黒豆きな粉を丹念に石臼挽きで香りと味わいが格別のわらびもち。
黒糖蜜、ココアきな粉など思わず笑いが来るほどのおいしさ。



このほか、夏にぴったりなビールやアイスクリーム、そうめんなどまだまだ紹介しきれないギフトが盛りだくさん。魅力たっぷりの阪神のお中元をぜひご覧ください!