2017/07/04  14:00

真夏のバレンタイン

~7月7日は、2度目のバレンタイン!~

真夏のバレンタイン


■6月21日(水)→7月7日(金) ■地下1階 阪神食品館


下鴨茶寮
「下鴨茶寮」七夕そうめん(1人前)648円
※7月3日(月)→7日(金)の販売


一年に一度、織姫と彦星が天の川で出会うと言い伝えられる日本の祭り行事・七夕。
最近では、ロマンチックなエピソードになぞらえて、恋人や家族、友人など大切な人たちに感謝を伝えるという “2度目のバレンタイン”として注目が集まっています。
七夕にちなみ、星型にくり抜き夜空を表現した食材、天の川に見立てたお弁当やケーキなど七夕限定メニューをご用意。そのほか、初の七夕限定イベントも行います!
人気急上昇のハロウィンの仮装や春のお祭、イースターにも負けない七夕イベントにぜひお越しください。

<初開催 七夕イベントを開催いたします!>


①七夕笹飾りと星モチーフ金平糖配布

色とりどりの短冊や七夕飾りを笹の葉に吊るし、星に祈る習慣で親しまれている七夕。夜空に輝く星に見立てて食べられるようになった金平糖とともに、笹飾りをお配りいたします。

●日時:7月6日(木)午後6時から
●場所:地下1階 西側入り口付近
●限定数:先着100名(※なくなり次第終了)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

②七夕そうめん振る舞い

七夕の行事食といえばそうめん。色々な理由があるとされていますが、暑さで食欲が減退するこの時期にぴったりで、天の川や織姫の織り糸に見立てて食べたという説もあります。七夕当日の朝は、7月7日にそうめん条例が施行される奈良県桜井市、池利の三輪そうめんを振る舞います!

●日時:7月7日(金)午前8時から(約1時間)
●場所:地下1階 西側入り口付近
●限定数:先着200食(※なくなり次第終了)




■カラフルで思わず写真に撮りたくなる、涼しげな星型メニューも揃っています!


すし萬


星型にくり抜いた、玉子やしいたけで食卓が華やかに。
味わい豊かなお弁当です。

「すし萬」星舟(1人前)1,778円
※7月5日(水)→7日(金)の販売

大寅


星や笹の葉、短冊、うちわなどがかまぼこに。
食卓でも七夕気分を満喫!

「大寅」七夕セット(1個)1,080円
※7月2日(日)→7日(金)の販売

川勝



星型のにんじんがアクセント。
きゅうりや生姜、青しその葉で香り豊かな天の川が登場。

「川勝總本家」天の川(120g)594円



■七夕スイーツや、パンにワインも充実。大切な人とロマンチックなひと時を


ルビアン



しっとり食感の生地に、爽やかなレモン風味の星型パン。

「ル ビアン」シトロン・ガトー・ナンテ
(1個)281円


アンテノール




バニラババロワとミルクプリンにフルーツをぎっしりのせたデザートケーキ。

「アンテノール」フルーツロワイヤル
(直径12cm)1,890円


鶴屋吉信




見た目にも涼やかな、小倉羹と寒天でできたこはく羊羹が
七夕の夜空を表現。

「鶴屋吉信」
七夕(1棹)1,188円


モロゾフ


レモン風味の爽やかなクリームケーキの上にはキラリと輝く星と天の川が。

「モロゾフ エクラ」
七夕デンマーククリームチーズケーキ<天の川>
(直径17cm)1,080円


※表示価格には、8%の消費税が含まれています。