2017/04/13  12:00

【第2回】小鳥のアートフェスタ in ABENO

酉年は“コトリ女子”が大注目!!

【第2回】小鳥のアートフェスタ in ABENO


“コトリ女子”と呼ばれる鳥好きの若い女性達を中心とした最近の“鳥ブーム”。
このブームに加え、酉年の今年はますます鳥をモチーフにした雑貨などに注目が集まっています。
あべのハルカス近鉄本店でも、インコや文鳥を中心に“小鳥” をテーマにした 商品約3万点が集合する催事を開催します。会場では鳥愛好家として人気の SKE48 高柳明音さんが撮影した鳥の写真展や、ご本人によるトークショーも行われます。

■開催期間:4月 19 日(水)~25 日(火) ■開催場所:ウイング館4階 第2催会場




■“鳥がいないと生きていけない系女子”SKE48 高柳明音さんが会場に登場!

コスプレimage1_リサイズ


高柳さんの画像リサイズ
SKE48 高柳明音さん

“鳥がいないと生きていけない系女子”を称する SKE48 高柳明音さん。SNSで「鳥アカ」(鳥専用アカウント)を作ってしまう程の鳥への愛情や情熱は全国の“コトリ女子”達から支持されています。


<『SKE48 高柳明音 I♥BIRD ちゅり写真展 inABENO』>

期間中、高柳さんが撮影したおうちの鳥をメインに、鳥写真を展示します。

<トークショー>

高柳さんが熱い鳥トークを展開します。
【日時】4月 21 日(金) 11:30~(約 30 分)予定 【参加費】無料
※会場の混雑状況により、入場規制や来場を中止させていただく場合がございます。

<オリジナルグッズの販売>

高柳さんがデザインしたオリジナルのグッズを販売します。
※会場で高柳オリジナルグッズを税込1,500円以上お買いあげの方、先着100名さまに生写真をプレゼント。




■鳥トークで大盛り上がり!「コトリ女子会」


期間中会場内に、普段はSNSを使って交流することの多い“コトリ女子”達が交流出来る場として「コトリ女子会スペース」を設けます。
梅川千尋さん(「とりみカフェ ぽこの森」オーナー)がコーディネイターとなり、鳥話を盛り上げるとともに貴重な鳥関連情報も発信します。
※参加無料





■話題のインコ臭グッズ


K0404W-005-小鳥(宣伝より提供)媒体掲載分 (1)

羽根を守る為に背中から分泌している油の臭いと、餌として食べている穀物の臭いが元となって作り出される、インコを代表とする鳥特有の「甘い臭い」。
本催事では、話題の「インコアイス」を始め、インコ臭が楽しめる食品を展開します。

・インコアイス 各種 1個 378 円
・インコ飯のもと(ふりかけ)1パック 486 円
・インコーヒー 270 円
・レトルトリたきこみごはん 540 円 、ほか


※表示価格には、8%の消費税が含まれていますが、変更の可能性があります。