2017/04/05  14:00

熊本応援フェア

がまだせ熊本!!

熊本応援フェア


4月 14 日(金)で、熊本地震から丸1年 。大阪から熊本の復興を応援するため、熊本の名産品を集めたフェアを実施します。4月 10 日(月)には、くまモンも来店します。

【日程】4月5日(水)~11 日(火)※最終日は17時で閉場 【場所】ウイング館9階催会場



○会場で実演販売!


【肥後丸乃屋】塩からあげ

肉の切り方にこだわり、阿蘇の伏流水でしっかり洗い流すことで味を浸透しやすくし、極秘のタレに漬け込んだあと低温でじっくり揚げるという手の込んだ塩からあげです。
会場で揚げたてを販売します。

 実演
「肥後丸乃屋」塩からあげ
100g あたり 432 円
IB_S_BASIC_COPYRIGHT =

地元農家の蓮根を使用し、長期熟成辛子味噌を全ての穴に丁寧に詰めた後、衣をつけじっくりと揚げました。
お酒のおつまみにはもちろん、辛すぎず、お子様にも安心してお召し上がりいただけます。

 実演
「肥後国屋」からし蓮根
1本(約 300g) 1,150 円

【くま純】いきなり団子

カットした九州産のから芋(さつま芋)に甘さ控えめのつぶあんを乗せ、もっちり食感の薄皮団子で包み蒸し上げた熊本県の郷土菓子です。

 実演
「くま純」いきなり団子
1個 184 円




○「くまもとSASAERUプロジェクト」


SASAERUプロジェクト
「くまもとSASAERUプロジェクト」は、熊本県内 52 事業者が集い、2016 年4月 14 日以降に発生した「熊本地震」で被災を受けた地元事業者の再建支援を行うために始まった取り組みです。
熊本県の食を中心とした商品を取りまとめ、物販、催事イベント等地域産品が活かせる機会づくりを通して、県内事業者への還元と雇用維持へ繋げることを目的としています。

<販売商品一例>
・くまモン手拭いタオル ・阿蘇たかな漬 など





○「くまモン」も来店します!


【日時】4月 10 日(月) 11:00~、14:00~
【場所】2階ウエルカムガレリア


※表示価格には、8%の消費税が含まれていますが、変更の可能性があります。