2017/03/09  14:00

道の駅EXPO大阪 2017

道の駅EXPO大阪 2017


国土交通省によると、日本全国各地の「道の駅」と呼ばれるものは、1,107 駅にものぼります(2016年10月7日現在)。あべのハルカス近鉄本店での2回目となる本催事では、その中から北海道~九州まで直接中々行くことが出来ない日本各地の約30の道の駅の特産品を集め、その魅力をご紹介します。

■開催期間:3月9日(木)~12日(日) ※最終日は17:00 閉場
■開催場所:ウイング館 9階催会場


<道の駅・名産品を一堂に>

北海道から九州まで約30の道の駅が一堂に集合し、各地の美味しいもの・名産品を各駅の紹介も交えながら、ブース展開致します。

<フードコートコーナーやイベントステージを設置致します>

会場で、様々な料理やスイーツを食べ歩き出来るフードコートを設置致します。
また、各駅や自治体の象徴的な取組みなどを紹介するステージイベントを実施致します。

<出店一例>

【道の駅なかがわ】道産牛ステーキ重DXリサイズ
【霧の森】霧の森大福リサイズ
【若狭おばま】焼鯖寿司リサイズ
北海道産の十勝若牛のステーキと北海道で獲れた帆立貝柱を、ジューシーに焼いて敷きつめたボリュームたっぷりのお弁当です。

北海道「道の駅なかがわ」
道産牛ステーキ重 DX
一折 2,160 円
催事出店時はいつも販売開始前から行列ができる人気の大福。
抹茶とこしあん、生クリームの絶妙な組み合わせです。

愛媛県「霧の森菓子工房」
霧の森大福 8個入 1,080 円

(各日限定250)
(お一人様3個限り)

肉厚で脂がのった鯖をこんがりと焼き、福井県産コシヒカリのシャリで大葉と生姜と一緒に1本1本手巻きしています。
焼鯖の香ばしさとシャリのほのかな甘みに加え、大葉と生姜が程よいアクセントになっています。
福井県「若狭おばま」
焼き鯖寿司
1本(8貫入) 1,080 円

※表示価格には、8%の消費税が含まれています。