デパなび関西|関西のデパート・百貨店のイベントや催事を探すならデパなび関西

2020/11/06  12:00

第5回 大阪クリエイトフェア

大阪にゆかりのある企業の販路開拓を支援します!

あべのハルカス近鉄本店では、大阪らしいライフスタイルを発信し、関連産業を振興するために、泉州地域の特産を用いた食品をはじめ、大阪の企業が開発したユニバーサルなデザインのカトラリーや、大阪らしいユニークなグッズなどを展示・販売する「大阪クリエイトフェア」を開催します。大阪にゆかりのある企業が30社出展し、百貨店での出展をきっかけにした販路開拓を支援します。

【期間】11月11日(水)~17日(火)※最終日は15:00閉場
【場所】ウイング館9階催会場



〇食品や雑貨などを扱う企業30社が登場!

img_231790_1
●初登場●<猫舌堂>
イイサジースプーン・イイサジーフォーク 各1個990円
食べる事に悩みを抱える当事者が「食べることのバリアフリー」を目指して細部にまでこだわったカトラリー。口元を汚すことなくカレー等の食事を楽しむ事が出来ます。
●株式会社猫舌堂について●
大阪に本社を置く猫舌堂は、関西電力(株)の社内ベンチャーとして、元看護師である代表の柴田敦臣氏が自身のがん経験により食べる事へのバリアを実感したことから、同じ境遇の仲間と一緒に起業した会社です。


img_231790_2
●初登場●<グランドイノベーション株式会社>
さわらんトッテ カラー 抗菌プラス 1個 1,380円 ほか
堺市で創業110年の金属加工メーカーと共同開発した非接触のためのツール。ドアオープナーとしてだけでなく、つり革に引っ掛けたりボタンを押したりと、様々なシーンで非接触を可能にします。
●グランドイノベーション株式会社について●
大阪出身の岩川健太郎氏が代表を務める総合コンサル事業会社。学生時代を過ごした堺市の浅香山にある金属加工工場が新型コロナウイルスの影響を受けていると聞き、支援したいと考え「さわらんトッテ」が共同開発されました。


img_231790_3
<いずみピクルス>
水なすピクルス 1瓶220g 702円 ほか
皮が薄く、生でも食べられるほど瑞々しい泉州地域の特産野菜「水なす」を使ったピクルス。
昆布だしをきかせたまろやかな酸味がありサラダ感覚で食べる事ができます。
●いずみピクルスについて●
水なすや玉ねぎなど、大阪府泉州地域の特産野菜を中心に作られたピクルスなどを販売。日本人にも合うように和の味覚を取り入れ仕上げられており、自家用・贈答用ともに人気の商品を展開しています。


※表示価格には、消費税が含まれています。