デパなび関西|関西のデパート・百貨店のイベントや催事を探すならデパなび関西

2019/07/19  15:00

「デパートではたらいてみよう!」を開催します

京阪百貨店(守口店、くずはモール店)

京阪百貨店で働く「キッズ社員」を募集します!


お子様の職業体験イベント「デパートではたらいてみよう!」の開催にあたり、キッズ社員として百貨店で職業体験するお子様を募集します。
本イベントは、「keihan おもしろプロジェクト(おもP)」※企画として2年前から開催しており、百貨店を身近に感じていただくと同時に、お子様にとって初めての体験を提供することで、夏休みの楽しい思い出を残していただくことを目的としています。
キッズ社員は3人一組となって百貨店内の仕事場をツアー形式で回り、それぞれの先輩社員の教えを受けながら、開店時のお客様のお出迎えや、プレゼントのラッピング、お寿司づくりなどの仕事を順番に体験します。普段のお買物の際には見られない「辞令式」や「商品づくり」など、百貨店の仕事の裏側も体験することができるため、毎年多数の応募がある人気企画です。

お仕事体験1
お仕事体験2
お仕事体験3
お仕事体験4
お仕事体験5
お仕事体験6
写真は昨年の様子です。本年のお仕事内容とは異なる場合があります。


●イベント名:デパートではたらいてみよう!
●応 募 期 間:2019年7月 18 日(木)~7月31日(水)
●応 募 方 法:守口店もしくはくずはモール店に設置の応募用紙に必要事項をご記入の上、
      応募箱に投函してください。当選された方には京阪百貨店から連絡を差し上げます。
●対   象:小学生のお子様(120・130・140 ㎝のいずれかの制服を着用できるお子様)
●定   員:守口店で男女各3名、くずはモール店で男女各3名の計12名
●実施場所と日時:くずはモール店 8月10日(土)9:00~12:40 (予定)
         守口店 8月17日(土)9:00~12:40 (予定)
         ※お着替えなどの準備時間も含みます。
●お 仕 事 内 容:開店時のお客様のお出迎え、食品の試食・販売、プレゼントのラッピングなど。
        店舗により異なります。
●お問合せ先:06-6994-1313(代表)京阪百貨店おもP事務局


※keihan おもしろプロジェクトとは
2016年に、若手社員を中心として所属部署の垣根を越えて結成されたプロジェクトチーム。「自分たちが面白いと思う企画を練り上げ実行する」をテーマに活動しています。過去に、お客様参加型のハロウィンファッションショーや、サンタクロースがクリスマスイブにお客様のご自宅を訪問するイベントなどのオリジナル企画を開催しました。