2017/07/21  12:00

サンリオが「鋼の錬金術師」のキャラクターを デザイン・プロデュース、ライセンス商品化決定

サンリオ

株式会社サンリオは、漫画家・荒川弘の傑作人気コミック「鋼の錬金術師」のキャラクターをデザイン・プロデュースし、ライセンス商品展開することを決定いたしました。


fb_1
サンリオデザインによる主人公エドワード・エルリックのキュートラインデザイン


「ハガレン」という略称でも親しまれている「鋼の錬金術師」は2001年にスクウェア・エニックス社の月刊「少年ガンガン」で連載がスタートし、壮大なスケール・世界観と想像を超えるストーリーで男女を問わず多くの読者を魅了。その後 TV・劇場アニメ化され、2017 年 9 月には大規模原画展、12 月には実写映画が劇場公開予定となっている等、コミックの連載が終了した現在でも大人気の伝説的作品です。
サンリオでは、このコミックの登場人物たちを新たなテイストでキャラクターデザイン化。2017 年秋よりライセンシー各社から、雑貨、アパレル、文具等の商品が発売される予定です。デザインは今回発表したキュートラインの他おしゃれラインも制作する予定です。
また、本プロジェクトの Twitter を 7 月 19 日より開設。デザイン、商品、イベント情報等随時公開してまいります。


■公式 Twitter
アカウント名:鋼の錬金術師×サンリオ【公式】@hagaren_sanrio


「鋼の錬金術師」ストーリー

亡き母親を想うがゆえ、人体錬成の禁忌を犯し、全てを失ったエドワード・エルリック、アルフォンス・エルリックの兄弟が、その代償として失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅を続けていく物語。