2017/06/15  12:00

五感 北浜本館に行って来ました♪

たけ

2ヶ月ぶりのブログになります、たけです。暑いのが苦手なので、6月ですがすでに毎日ゆだってます((+_+))

有名百貨店などでよく見かける「五感」ですが、先日北浜にある本館のカフェに初めて行って来ました!

都会に居る事を忘れてしまいそうなレトロな外観(写真撮り忘れ)の建物の入口前には、扉を開けてくれる
ダンディなボーイさんが立っていて、厳かに中へと導いてくれます^^
店内も色んなスイーツが並んでキラキラしていて、カフェの待ち時間の合間にケーキを選べちゃいます。

混雑するであろう土曜の14時位に訪問したのですが、幸い30分ほど待っただけで席へと案内されました。

2階にある少し小さ目の造りの席に座り、友人と早速ケーキ&紅茶を注文♪
優柔不断でケーキをまだどれにするか選びきれていなかったので、その旨を店員さんに伝えると・・・

何と全種類のケーキを載せたお盆を持って来てくれました!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

 
ここが天国か・・・!!
IMG_7102
これが食べ放題ならば全て選びたいところですが、我慢して1品だけ。。。

IMG_7107
IMG_7108
苺(ラズベリーかも)ソースで一人一人異なった可愛い絵を描いてくださった上に、これまた絶品のソルベまで付いてました・・・。これはお得すぎるでしょう!v( ̄Д ̄)v

紅茶などの飲み物が結構なお値段なのですが、建物の雰囲気とサービスを考えると納得です^^


食後にはもう一つの目的である「お米の純生ルーロ」(1本 1,001円)を購入しに、再び1階のショーケースが並んでいる売場へ。もう夕方なので、たくさんお客さんがいらっしゃいます。

他にも一緒に何か買おうか、などとウロウロしている内にロールケーキはどんどん売れて行きます。
さすが看板商品!

IMG_7114
こちらのロールケーキは米粉で作られているので、きめ細やかでふわふわした生地と、たっぷり入った大ぶりの国内産黒大豆(丹波黒)を味わえ、しかも甘さ控えめなので一人で丸ごと1本でも食べれてしまいます♪


IMG_7112
IMG_7113
パッケージにちゃんと稲穂が付いているのですよ・・・初めて購入した時、お米へのこだわりに感動しました。
この稲穂を脱穀したらどれくらいの量のお米が炊けるのか、とかセコイ事を考えたのは秘密です(/ω\)


これからの暑い季節、行列に並ぶ事を考えたら次に訪問するのは秋以降かもしれませんが、季節ごとの限定ケーキもあるので是非また行きたいものです(≧∇≦)ノ


五感 北浜本館

■住所:〒541-0042 大阪市中央区今橋2-1-1 新井ビル  ■電話番号:06-4706-5160
■(月曜~土曜)9:30~20:00 、(日・祝日)9:30~19:00(ラストオーダー 閉店30分前)